ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おかか
おかか
千葉県北西部に在住。
私、妻、長男(ほっくん)、次男(あっちゃん)の4人家族です。
ほそぼそと山登り・キャンプ・釣り・カヤックをして楽しんでします。

そしてほっくんも今年小学2年生。
父子で山登りのレベルもあげていきたいです(^ ^)
夏山たくさん登りたいな〜
オーナーへメッセージ

2015年06月29日

あっくん一歳\(^o^)/

先日、あっくん一歳の誕生日を迎えました(^^)

あっくん一歳\(^o^)/



我が家ではささやかですがあっくんの誕生日のお祝いをしました(≧▽≦)

あっくん一歳\(^o^)/



あっくんに用意したケーキ
あっくんはまだスポンジケーキ部分しか食べれないので
私達が大半を美味しくいただきました(^_^;)


そして誕生日の前の週末に私の実家に帰り
一升餅を背負ってきました(^^)

あっくん一歳\(^o^)/



一升分のお餅を

あっくん一歳\(^o^)/



袋に詰めて背負います

あっくん一歳\(^o^)/



さすがに重くて立つことはできませんでした(>_<)


ちなみに「一升餅のお祝い」の由来ですが

・ 一生食べ物に困らないように
・ これからの一生が健やかになるように
との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。
また、丸い形から、円満な人生を送れるようにとの意味も込められています。

というおもいが込められています。

ほっくんも一歳の時やりましたが、泣いてしまいまともに背負うことが
できませんでした(>_<)

あっくんは次男だからなのか立つことはできなくても
泣くとこなくへっちゃらでハイハイしてました(^^)

あっくん一歳\(^o^)/



あっくんが立てなかったの代わりに
ほっくんは背負ってます(^_^;)

餅の袋が小さく見えます(>_<)
ほっくんも大きくなったんだな~(^^)

あっくん一歳\(^o^)/



今度は袋の中をタオルに変えて
背負うあっくん
立派に立つことができました\(^o^)/

あっくん一歳\(^o^)/



そんなあっくんは
ここ数週間で目まぐるしく成長して
立つ時間が増え
ここ数日ではもくもくと歩き回るようになりました!

今日も私が帰ったら歩いて玄関までお出迎えしてくれました
日々成長のあっくんを見ていると飽きません(≧▽≦)



そしてこの週末は土曜はほっくんの授業参観
はじめてほっくんの授業風景をみました(^^)
国語の授業でほっくんは作文の発表をしました
先日釣りに行った内容で
「お父さんと釣りに行ってシャコやカニを釣りました」
っという内容でした
釣りの絵も書いて私としては嬉しい内容です(^^)
ほっくんとの外遊びがほっくんのなかで楽しい思い出になっていることが
とても嬉しかったです!
なによりも内気だったほっくんが
大きな声で発表できたことが良かった!


日曜日
妻が午後に仕事だったので
ほっくん・あっくんと一緒にワイルドなお店のあるところに
遊びに行ってきました

あっくんも遊べそうな
「ファンタジーキッズリゾート」へ行ってきました(^^)
いままであっくんがのびのび遊べる所があまりなく
今回遊び場デビューしてきました(^^)

あっくん一歳\(^o^)/



ほっくんが一緒に遊んでくれたり

あっくん一歳\(^o^)/


あっくん一歳\(^o^)/


あっくん一歳\(^o^)/


あっくん一歳\(^o^)/



0歳~1.5歳までのエリアでのびのび遊んだりしました(^^)


この6月は二人の成長をすごく感じた月になりました!

あっくんも歩けるようになってきたので
これからみんなで遊ぶ幅が広がってきました
今度は何して遊ぼうかな~(^^)


同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ほっくん運動会と振替休日に釣りしてきました
我孫子ゆうゆう公園でBBQ
Enjoy手賀沼
GW
薪収集 その2
薪収集
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 ほっくん運動会と振替休日に釣りしてきました (2015-06-09 23:05)
 我孫子ゆうゆう公園でBBQ (2015-06-04 23:35)
 Enjoy手賀沼 (2015-05-28 22:47)
 GW (2015-05-27 22:05)
 薪収集 その2 (2015-04-22 23:10)
 薪収集 (2015-04-15 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっくん一歳\(^o^)/
    コメント(0)