ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おかか
おかか
千葉県北西部に在住。
私、妻、長男(ほっくん)、次男(あっちゃん)の4人家族です。
ほそぼそと山登り・キャンプ・釣り・カヤックをして楽しんでします。

そしてほっくんも今年小学2年生。
父子で山登りのレベルもあげていきたいです(^ ^)
夏山たくさん登りたいな〜
オーナーへメッセージ

2015年07月14日

霧降高原 赤薙山①

7月11日晴れ

ここ最近、梅雨空が続きましたが
天気が良さそうだったので急遽
ほっくんと山登りに行ってきました(^^)

行った先は日光の霧降高原
ここから赤薙山を目指します!

早朝5時半過ぎに家を出発し
8時過ぎに霧降高原レストハウスに到着しました

霧降高原 赤薙山①



朝で出るときは雲っていたのですが、霧降高原に
着いた時には青空が広がっていました

霧降高原 赤薙山①



レストハウスでトイレを済まし8時30分出発~!

霧降高原 赤薙山①



まずは1445段の階段を登らないといけません(>_<)
でもほっくんは走って元気一杯

霧降高原 赤薙山①



緑の中を気持ちよく歩いていると

霧降高原 赤薙山①



空に向かって一直線の階段が見えてきます

霧降高原 赤薙山①


霧降高原 赤薙山①


霧降高原 赤薙山①



いろんな高山植物を見ながら歩いていると

霧降高原 赤薙山①


霧降高原 赤薙山①


霧降高原 赤薙山①


霧降高原 赤薙山①



お目当てのニッコウキスゲが沢山咲いていました(^^)
トップシーズンは過ぎたようですが
まだまだたくさん咲いているのを見れました(≧▽≦)

霧降高原 赤薙山①



お花を見ながら登っているといつの間にか800段
半分以上登って来ました

霧降高原 赤薙山①


霧降高原 赤薙山①



中段の展望台で一休みして
もう一踏ん張り

霧降高原 赤薙山①



1445段登りきって満悦のほっくん(^^)
小丸山到着~

霧降高原 赤薙山①



そしてさらに少し登ると

霧降高原 赤薙山①



鹿避けのゲートを通り

霧降高原 赤薙山①



9時半
キスゲ平に到着

霧降高原 赤薙山①



のんびり1時間かけて登ってきたので
ここで小休止(^^)
ここからはほっくんの奥に見えるとんがりを目指します!

続く(^-^)/



タグ :赤薙山

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
ほっくんと大菩薩嶺へ
背負子の改造
白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編
白州 山と川遊びキャンプ ①
霧降高原 赤薙山②
あっくん山デビュー 御岳山に行ってきました(^^)
同じカテゴリー(山登り)の記事
 ほっくんと大菩薩嶺へ (2015-09-01 17:38)
 背負子の改造 (2015-08-12 22:09)
 白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編 (2015-07-24 23:58)
 白州 山と川遊びキャンプ ① (2015-07-23 23:40)
 霧降高原 赤薙山② (2015-07-15 08:07)
 あっくん山デビュー 御岳山に行ってきました(^^) (2015-06-15 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧降高原 赤薙山①
    コメント(0)