ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おかか
おかか
千葉県北西部に在住。
私、妻、長男(ほっくん)、次男(あっちゃん)の4人家族です。
ほそぼそと山登り・キャンプ・釣り・カヤックをして楽しんでします。

そしてほっくんも今年小学2年生。
父子で山登りのレベルもあげていきたいです(^ ^)
夏山たくさん登りたいな〜
オーナーへメッセージ

2015年04月15日

薪収集

先日、無事にカヌーデビューをして今度はどこでやろうか
楽しく悩んでいるおかかです(^^)

そんな我が家の3月の話です

ほっくんは卒園に入学の準備とほっくんと妻が忙しいなか
私は薪収集に励んでいました(>_<)

ほんとはカヌーデビューやキャンプもしたくてたまらなかったのですが
我が家の来冬に向けて備えなくてはいけなく
肉体労働していました(^_^;)

薪収集




まず保育園のキャンプや登山を一緒にしている友達が
造園業をしていて原木をくれるというので
早速貰いに(^^)

薪収集



そして友達の庭で薪割りまでさせてもらい
こんなにたくさんGET(^^)!

薪収集



薪棚一つ埋まりました☆


そして会社の先輩の友達が造園業をしているので
紹介してもらい

薪収集



こんなにいただいちゃいました~(^^)

薪収集


薪収集



そして自宅でもくもくとチェンソーで切ったり
斧で割ったりして
薪棚2棟埋まりました(≧▽≦)

この時点で、例年分集まったのですが
今週末、薪ストーブ屋さん主催の薪割り会があるので
薪棚増設もしてしまいました!

薪収集



まず場所の確保するために庭のフェンスをはずし

薪収集



ホームセンターで購入した
2×4材と1×4材で切断し組み上げます

薪収集



枠ができたら

薪収集



塗装しました(^^)
ほっくんも手伝ってくれました!

薪収集



そしてフェンスを外した場所に設置して完了!
屋根はまた後日、暇を見て付けたいと思います(^_^;)



ほっくんは

薪収集




入学式も無事にすんで

薪収集




早いものでもう一週間
たくさん友達できるといいな(^^)


そして私は今週末も薪割に励みます(>_<)




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
あっくん一歳\(^o^)/
ほっくん運動会と振替休日に釣りしてきました
我孫子ゆうゆう公園でBBQ
Enjoy手賀沼
GW
薪収集 その2
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 あっくん一歳\(^o^)/ (2015-06-29 23:30)
 ほっくん運動会と振替休日に釣りしてきました (2015-06-09 23:05)
 我孫子ゆうゆう公園でBBQ (2015-06-04 23:35)
 Enjoy手賀沼 (2015-05-28 22:47)
 GW (2015-05-27 22:05)
 薪収集 その2 (2015-04-22 23:10)

この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノ
ほっくん入学おめでとう(≧∇≦)

薪も沢山ゲットでさらに追加っすか(≧∇≦)
うらやまです〜(≧∇≦)

カヤックキャンプいいですね〜
これからシーズンですからいっぱい楽しんじゃって下さい(=゚ω゚)ノ
Posted by ゆずぽーん at 2015年04月16日 22:11
ゆずぽーんさん
ありがとうございます(^ ^)

ほっくんはクラスに保育園や近所の友達と一緒になれなくれ、緊張した一週間だったみたいですf^_^;)
最近はだいぶ慣れてきたみたいです(^ ^)

今年の薪収集は思ったより早く集まりました!
声をかけてくれて人に感謝感謝ですm(._.)m
その分、毎回筋肉痛ですがf^_^;)

カヌー楽しかったです♪
今年はカヌーキャンプ是非したいと思います(^ ^)!

ゆずぽーんさんは職場変わってから忙しいんですかねー(>_<)?
ブログ更新楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by おかかおかか at 2015年04月17日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪収集
    コメント(2)