ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おかか
おかか
千葉県北西部に在住。
私、妻、長男(ほっくん)、次男(あっちゃん)の4人家族です。
ほそぼそと山登り・キャンプ・釣り・カヤックをして楽しんでします。

そしてほっくんも今年小学2年生。
父子で山登りのレベルもあげていきたいです(^ ^)
夏山たくさん登りたいな〜
オーナーへメッセージ

2015年04月29日

ほっくんとゆめ牧場

4月25~26日

今年初キャンプをほっくんと二人でしてきました(^^)
場所はゆめ牧場!

ほんとうはほっくんが釣りしたいというので
日川浜のキャンプ場と鹿島港で釣りキャンプと
思っていたのですが
思いついたのが21日(^_^;)
日川浜キャンプ場は5日前までの申し込みだったみたいで
ダメもとで電話してみたのですがダメでした(>_<)

ということで、動物とたくさんふれあいキャンプに変更しました(^^)


25日晴れ

近場ということで8時過ぎに出発しました
9時過ぎに着いたのですが
なんと受付待ちで10台くらいならんでいました
GWの連休前だから空いているだろうと思っていたのですが
意外とたくさん(^_^;)

今回は二人なので山テントとタープでこじんまりと
設営を済まし

ほっくんとゆめ牧場



のんびり寛いでいると11時
ほっくんは早く牧場に行きたいので

ほっくんとゆめ牧場



早めの昼食ということで
サクっとカップラーメンを食べ

ほっくんとゆめ牧場



いざゆめ牧場へ\(^o^)/

ほっくんとゆめ牧場



まず入ったらソリを楽しみ

ほっくんとゆめ牧場



牛とふれあい

ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場



モルモットをひたすら抱っこ

ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場



子ヤギともふれあいました

ほっくんとゆめ牧場



やりたがっていた釣りも釣堀でしたり

ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場



アヒルの餌やりをしたり

ほっくんとゆめ牧場



うさぎの散歩をしたり

ほっくんとゆめ牧場



仔牛を見に行ったり

12時くらいから16時くらいまで
牧場で遊びまくりました(^^)

キャンプ場に戻ると

ほっくんとゆめ牧場



かなりのテントでうまっていました
GWはこれ以上っていうことは
かなりぎゅうぎゅうですね(>_<)

ほっくんとゆめ牧場



まだ16時半くらいですがお腹が空いてきたので
早めの夕食の準備

ほっくんとゆめ牧場



二人なので簡単に来る時買ったおにぎりと
焼き鳥・バターコーンと
かなり手抜きな夕食でした(^_^;)

そして日もまだ暮れる前ですが
ほっくんが寒いというので

ほっくんとゆめ牧場



焚火(^^)
ほっくんが火の番をしてくれます

ほっくんとゆめ牧場



そして青空UNOをしたり

ほっくんとゆめ牧場



チーズを炙ったり

ほっくんとゆめ牧場



マシュマロを炙ったり

まったり二人で学校の事
こどもルームの事
妖怪ウォッチの事(^_^;)
いろいろ話しました

そして20時くらいに
ほっくんが眠いというので
二人で早い就寝zzz

ちなみに20時時点で外気は8℃くらいでした



26日晴れ

ほっくんとゆめ牧場



5時に起床
早起きに見えますが
9時間寝てました(≧▽≦)


ほっくんとゆめ牧場



朝もやっぱり寒いので早速焚火

ほっくんとゆめ牧場



朝食は、ハムチーズのホットサンドと
コーンスープ・ゆで卵

食事も終わると陽も高く上がってきたので
夜露でびしょびしょのタープを叩いたり
テントのフライを干したり
撤収準備

ほっくんとゆめ牧場



8時半くらいになると
タープ内で31℃( ゚Д゚)
この温度計あっているのかな(>_<)

でもたしかに暑くてTシャツで汗かきながら撤収してました(>_<)

9時半には撤収も終わり

ほっくんとゆめ牧場




そしてまた牧場へ

ほっくんとゆめ牧場



オープンしたての牧場で
まずは牛に餌あげてました

ほっくんとゆめ牧場



そして走って向かったのは

ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場



モルモット
今回ほっくんはモルモットが
一番のお気に入りだったみたいです(^^)

ほっくんとゆめ牧場



そしてまた釣堀で釣りしたり

ほっくんとゆめ牧場


ほっくんとゆめ牧場



広場で遊んで

ほっくんとゆめ牧場



ソフトクリームを食べ
13時くらいに帰路へ

途中、印西のワイルド1で小物の買い物をして

自宅には16時前に着きました(^^)


今回のキャンプ
ほっくんは動物三昧な2日間でした
私はというと、久しぶりのキャンプで
焚火もたくさんできたのでとても満喫できました(^^)

そしてほっくんと二人だけのキャンプは初だったのですが
ほっくんも手伝ってくれたり、一人で出来ることも
増えていて成長を感じたキャンプになりました

そして家だとあっくんの事で、ほっくんは後回しにしてしまったりだったので
二人でいろいろ話したりたくさん遊んだりできたのでとても良かった(^^)

GWは亀山湖で姉家族とカヌーの予定をしているので
今から楽しみ~(^^)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
西湖でカヤックキャンプ
白州 山と川遊びキャンプ③
白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編
白州 山と川遊びキャンプ ①
いつもの茨城県某キャンプ場で
茨城某公園でキャンプしてきました(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 西湖でカヤックキャンプ (2015-09-18 23:05)
 白州 山と川遊びキャンプ③ (2015-08-03 23:07)
 白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編 (2015-07-24 23:58)
 白州 山と川遊びキャンプ ① (2015-07-23 23:40)
 いつもの茨城県某キャンプ場で (2014-10-24 23:07)
 茨城某公園でキャンプしてきました(^^) (2014-08-26 22:37)

この記事へのコメント
こんにちは

ゆめ牧場キャンプ!楽しそうですね~
かわいいルモットいっぱい抱っこしてうらやまし~☆
ゆめ牧場は木陰はなさそうですかね?
朝と昼間の温度差が大きくなっちゃいますが
星空を眺めるには最適そうだな~と、1度行ってみたくなりました^v^
                               はやことママ
Posted by はやことはやこと at 2015年04月30日 10:10
はやことママさん
はじめまして(^ ^)
そしてコメントありがとうございますm(_ _)m
いつもはやことさんのブログを参考にさせてもらっています!

ゆめ牧場はインが9時、アウトが17時と動物好きでのんびりしたい人にはいいですよ(^ ^)
うちは牧場メインだったのでキャンプ場の滞在時間は24時間と早めでしたがf^_^;)

木陰はFとGサイトはないです
DとEサイトの端ならあるかと思います!
ただ管理棟ときれいなトイレが離れているので小さなお子さんがいる人はみんな管理棟の近くみたいです。
静かにすごしたいならDかEがオススメです。こちらの方が人も少なく星もよく見えるかと(^ ^)

この時期は、朝晩と日中の寒暖があるので夜露がすごいです。時間あれば2日目も牧場でゆっくり遊んでから撤収すると乾燥撤収できます(^ ^)
キャンプ場で優待チケットを買うと二日間出入り自由なので!
Posted by おかかおかか at 2015年04月30日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっくんとゆめ牧場
    コメント(2)