ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おかか
おかか
千葉県北西部に在住。
私、妻、長男(ほっくん)、次男(あっちゃん)の4人家族です。
ほそぼそと山登り・キャンプ・釣り・カヤックをして楽しんでします。

そしてほっくんも今年小学2年生。
父子で山登りのレベルもあげていきたいです(^ ^)
夏山たくさん登りたいな〜
オーナーへメッセージ

2014年05月20日

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン

5月18日 日曜日 晴れ

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



保育園の友達ファミリー2家族と今回はデイキャンしてきました~(^^)

ほんとうは土曜から野田の某キャンプ場で一泊の予定だったのですが
妻が臨月に入り、泊りはきついとのことでうちだけデイで参加するつもりが
みんなの厚意で「我孫子ゆうゆう公園でデイキャンしよう!」って言ってくれて
野田から我孫子、一泊からデイキャンと我が家に合わせてもらいましたm(__)m



朝9時
我が家から15分くらいの所にあるので
準備も移動ものんびり楽々(^^)

到着すると友達家族がもうタープも張ってまったりしてました。
聞くと7時には到着して朝食を食べてのんびりしていたそうです。
早い(>_<)!

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



そして今回もヤギのちよちゃんも参加(^^)
とても可愛いです(≧▽≦)

我が家が設営している間に友達家族がほっくんを連れて川まで散策
助かります(>_<)
我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



なんかのどかでいい絵になります(^^)

そして設営しているともう一家族も到着~

みんな揃ったところでほっくんが楽しみにしていたマウンテンバイクを乗りに行きます!

このゆうゆう公園は野球場・サッカー場・デイキャンプ場・オフロード自転車コースがあります。

マウンテンバイクのレンタルも無料で、デイキャンプも無料
お財布に優しいですね(^^)!

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン


我孫子ゆうゆう公園でデイキャン




早速、自転車に乗れてご満悦のほっくん(^^)♪

そうしている間にお昼になり昼食の準備
メニューはカレーライス

友達家族のお姉ちゃん(小5)が料理に興味があり
作ってくれました(^^)

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



その間、飯盒にも挑戦
そして飯盒に自信のない私はひそひそとシャトルシェフという保温調理器で
ご飯を炊きます(^_^;)

カレーはとても美味しくてきたのですが
飯盒がなかなか焚けないので
手抜きのシャトルシェフご飯でみんなで美味しくいただきました(^^)

飯盒の方は・・・
やっぱり火加減の調整がうまくいがず
やわらかご飯に・・・ざんねん(>_<)
また挑戦してみたいと思います!

お腹も満たされ、そしてまた自転車です(^^)

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン


我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



オフロードコースのアップダウンやバンクも慣れもくもくを乗ります
友達には「マグロみたいだね」って言われてました。
マグロ=回遊って事のようです(^_^;)


休んでおやつを食べて

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



遊具で遊んで

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン


我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



また自転車と繰り返し

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン




一回30分くらいを4回繰り返して乗っていました。


あと木登りもして楽しみました(^^)

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン


我孫子ゆうゆう公園でデイキャン



そして友達が用意してくれたスイカで
スイカ割りをしました~(^^)/

我孫子ゆうゆう公園でデイキャン




そしてみんなで片付けをして18時に解散しました(^^)

9時~18時とのんびりデイキャンが楽しめました(≧▽≦)
しかも無料ってのがいいです♪

帰り道、ほっくんはぐっすり寝てしまい朝まで起きませんでした(^_^;)
寝顔は遊びきって満足な寝顔でした(^^)

初めてデイキャンしましたが近場でのんびりできて
トイレ・水道もあって無料なのですごく良かったです(^^)

またそのうち遊びに行きたいと思います(^^)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
西湖でカヤックキャンプ
白州 山と川遊びキャンプ③
白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編
白州 山と川遊びキャンプ ①
ほっくんとゆめ牧場
いつもの茨城県某キャンプ場で
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 西湖でカヤックキャンプ (2015-09-18 23:05)
 白州 山と川遊びキャンプ③ (2015-08-03 23:07)
 白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編 (2015-07-24 23:58)
 白州 山と川遊びキャンプ ① (2015-07-23 23:40)
 ほっくんとゆめ牧場 (2015-04-29 00:20)
 いつもの茨城県某キャンプ場で (2014-10-24 23:07)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

マグロなほっくん、楽しそうですね(笑)
前回のレポも含めて、自転車大好きなんですね^o^

それにしても綺麗な青空のなかのデイキャンプ…羨ましい(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月20日 23:11
おはようございますです~(ノ^^)ノ

ゆうゆう公園は利用した事あったんですが、マウンテンバイクはやった事無いんですよね~。楽しそうですね~ヾ(≧∇≦)

ここは泊まれればいいんですけどね~(´д`)
Posted by mussamussa at 2014年05月21日 07:00
GOMUさん
おはようございます(^ ^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

ほっくんは補助輪とれてから自転車ブームがきたみたいてすごい乗りたがるのでこういうコースだと安心して見てられます(^ ^)

天気はほんとに良かったです(^ ^)
かなり日焼けして職場でどこいったの?ってみんなに聞かれましたf^_^;
Posted by おかかおかか at 2014年05月21日 07:53
mussaさんおはようございます(^ ^)
コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんと泊まりで行けるといいんですけどね〜(>_<)
トイレが簡易トイレでちょっとですが、あとは広々していて最高でした(^ ^)

自転車レンタルは楽しいです!
大人用もあるので一緒に楽しめます(^ ^)
近いのでまた自転車だけでも行ってもいいかな〜(^ ^)
Posted by おかかおかか at 2014年05月21日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我孫子ゆうゆう公園でデイキャン
    コメント(4)