ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
おかか
おかか
千葉県北西部に在住。
私、妻、長男(ほっくん)、次男(あっちゃん)の4人家族です。
ほそぼそと山登り・キャンプ・釣り・カヤックをして楽しんでします。

そしてほっくんも今年小学2年生。
父子で山登りのレベルもあげていきたいです(^ ^)
夏山たくさん登りたいな〜
オーナーへメッセージ

2014年10月24日

いつもの茨城県某キャンプ場で

もうだいぶ経ちますが・・・

10月11・12日
茨城県の無料キャンプ場に行ってきました(^^)

当初、三連休は実家に帰省してハゼ釣りに行こうと思っていたのですが
一週間前に姉家族からの急な誘いでほっくんに聞いたらキャンプがいいというので
キャンプに行く事になりました(^^)

今回もほっくんと私の父子で参加です!

11日(土)晴れ

自宅を8時くらいに出発
常磐道もスイスイでコンビニに寄り道しながら
順調に10時過ぎに到着~(^^)

昨年もですが10月の三連休は混むようで
着いたらすでに結構テントが張られていました。

私達もちょうど2張りできそうな場所を確保して設営しました。
少し遅れて姉家族も到着して
大人はもくもくと設営
ほっくんと姪達は早々に遊びに行ってしましました(^_^;)

なんとか設営も終わりひと段落(^^)

いつもの茨城県某キャンプ場で



すでに散らかっております(^_^;)

そしてお昼は簡単に焼きそばを作りました。

食後は大人はのんびり(^^)
子供達は木登りしたり公園で遊んだり
虫捕りしたりと自由に遊びまわっていました(^^)

いつもの茨城県某キャンプ場で


いつもの茨城県某キャンプ場で



今回はのんびりし過ぎてあまり写真撮ってなかったです(>_<)

大人達はひたすらまったりしながら各々過ごします。
本を読んだり
スマホをいじったりり
近況の子供達について話したり


そして夕方になり4時にはお酒を飲みながら火熾し

いつもの茨城県某キャンプ場で

ほっくんにも手伝ってもらいました(^^)

夕食は焼き焼き!

いつもの茨城県某キャンプ場で




そして子供たちはお腹も満たされるとまた遊びに行ってしまいました(^_^;)
大人達はまた飲みながらまったり

いつもの茨城県某キャンプ場で



周りも暗くなり寒くなってきたので
焚火を囲んで楽しみました(^^)

いつもの茨城県某キャンプ場で



ほっくんは率先して火の番をします。
やっぱり男の子は火が好きです(^^)

焚火をしながらマシュマロやカマンベールチーズを串で
焼いて食べました(#^^#)

いつもの茨城県某キャンプ場で



そしてほっくんは眠くなり7時に就寝zzz
はやっ!

残ったみんなも焚火を9時くらいまで楽しんで
就寝zzz
この日はみんな寝るの早かったです(^_^;)

しかもほっくん、9時と11時に夜泣きしました(^_^;)
久しぶりの夜泣きでしたが話を聞くと
日中にオフロードコースを自転車で走ったから
足が痛かったみたいです(>_<)
足をさすっていたらすぐ寝てしまいましたzzz



12日晴れ

寒くて起きたほっくんに起こされ
5時半に起床(>_<)

いつもの茨城県某キャンプ場で



姪達も起きてきてみんなが寒いというので
朝からまた焚火(^^)

いつもの茨城県某キャンプ場で



そしてまた朝から焼きマシュマロ~(≧▽≦)

いつもの茨城県某キャンプ場で



早朝の公園でも遊びました(^^)

姉達も起きてきたので
まったりコーヒーを飲んで
手抜きの朝食で棒ラーメンを食べました(>_<)

そしてまた子供達は仲良くなった友達と遊びに行ってしまい
大人達はのんびり撤収~

11時には撤収も終わり
昼食は那珂ICの近くにあるとんかつ店の「かつ吉」に行きました!
ここはTV「秘密のケンミンショー」でも
やったお店のようで水戸風カツがおすすめのようです。
カツの上に納豆がのっていました。

私はカツカレーにしましたがとても美味しかったです(#^^#)
他のもボリュームがあり食べ応えがありそうでした!
ほっくんの食べたエビフライも大きくてプリプリでした。
また行きたいお店です!

そして近くにあるきのこ博士館に寄り道をしてから解散しました。



今回のキャンプ

大人はかなりまったりのんびり過ごしたキャンプでした(^^)
陽気もよく、10月の三連休はキャンプに丁度いい季節ですね。

子供達は自分たちで遊びを見つけて遊んだり
キャンプにきている子と友達になり二日間ずっと一緒に
遊んでいました(^^)
キャンプに来ると自然と友達ができるのがほっくんは嬉しいみたいです(^^)

私自身、初めてのんびし過ごしたと実感したキャンプでした(≧▽≦)

今年はもう行けないかな~(>_<)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
西湖でカヤックキャンプ
白州 山と川遊びキャンプ③
白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編
白州 山と川遊びキャンプ ①
ほっくんとゆめ牧場
茨城某公園でキャンプしてきました(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 西湖でカヤックキャンプ (2015-09-18 23:05)
 白州 山と川遊びキャンプ③ (2015-08-03 23:07)
 白州 山と川遊びキャンプ② 日向山登山編 (2015-07-24 23:58)
 白州 山と川遊びキャンプ ① (2015-07-23 23:40)
 ほっくんとゆめ牧場 (2015-04-29 00:20)
 茨城某公園でキャンプしてきました(^^) (2014-08-26 22:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの茨城県某キャンプ場で
    コメント(0)